院内勉強会を覗き見。

マキマキです。

毎月、診療後に院内勉強会を行なっています。

今回はその様子を覗き見風にお届けしようと思います。

院内勉強会の様子 綾瀬市と海老名市の境に位置する柴垣歯科医院

まずは第一部。

KOデンタルさんからのご紹介で3Mさんがいらっしゃいました。
最新のセメント(合着剤)のご説明と、実際に触ってその使い方や感触を確かめました。
操作時間や扱い易さなどを実感することができました。

院内勉強会の様子 綾瀬市と海老名市の境に位置する柴垣歯科医院
院内勉強会の様子 綾瀬市と海老名市の境に位置する柴垣歯科医院
院内勉強会の様子 綾瀬市と海老名市の境に位置する柴垣歯科医院
院内勉強会の様子 綾瀬市と海老名市の境に位置する柴垣歯科医院

ちなみに3Mさんのご担当の方、
この日がお誕生日だったそうで、なんだか一方的にご縁を感じてしましました(笑)。

そして第二部。

ワークショップです。
アイデアを出し合い、分類を考え、担当を決めていくという作業をしました。
これからに繋がっていく内容です。

院内勉強会の様子 綾瀬市と海老名市の境に位置する柴垣歯科医院
院内勉強会の様子 綾瀬市と海老名市の境に位置する柴垣歯科医院

和気あいあいとしながらも、ピリッとした緊張感を持ち合わせた、
とても良い時間だったと思います。

先生方と共に、スタッフみんなで柴垣歯科医院を盛り上げていくために、
これからも向上心を持ち、歩み続けていきたいと思うひと時でした。

今年もあと一ヶ月ですね。
身体に気をつけて、年末を乗り切りましょう。

マキマキでした。