虫歯予防をしまよう。

マキマキです。

先月、6月は虫歯予防月間でしたね。
幼稚園や保育園、学校や職場などで検診がありましたか?
自主的に歯科検診に行かれた方も多いのではないでしょうか?

テレビや新聞などでも、特集されていましたね。
年に一度、歯のことを思い出す良いチャンスだと思います。

「マキマキ心の声」
(下半期に突入したタイミングで、上半期の内容なんて…、
更新頻度の甘さと、私のゆる過ぎる性格を反省しながらの本日。
シャキシャキとした行動を心掛けようと、ほんのり思う7月2日)

今回は、
虫歯予防月間であった、6月のお話をさせてください。

新型コロナウイルスの関係で、2年ぶりとなった吉岡保育園への訪問。
新型コロナウイルス対策をしっかりとって伺わせていただきました。

今年で何年目でしょうか?
担当のアケちゃんも手慣れたものです。
園児たちの心をグッと掴んで、離しません(笑)。
アケちゃんに掴まれちゃったら、離れられません(笑笑)。

今回も、アケちゃんのお話に釘付けになっている園児たちの姿が印象的でした。

虫歯予防月間吉岡保育園への訪問 綾瀬市と海老名市の境に位置する柴垣歯科医院
虫歯予防月間吉岡保育園への訪問 綾瀬市と海老名市の境に位置する柴垣歯科医院

来年も、できますように…。
願いを込めて…。

マキマキでした。