暑中お見舞い申し上げます。

マキマキです。

梅雨が明けたら、瞬で真夏がやってきましたね。
みなさま、いかがお過ごしですか?

私は今日、寝具類の洗濯祭りをしております。
ベランダでゆらゆら揺れているお布団たちを、
部屋から眺めることに小さな幸せを感じているところです。

しかし、こんな平穏な時間が訪れる数時間前、事件がおきました。

ベッドのマットレスとシーツの間に敷いている、汗取りパッドが…。
二階のベランダに干した直後、洗濯物をパチンと留めるアレ!
アレを取りに行こうと、一瞬目を離した隙に、下へ落下してしまいました(キャー!!)。

シュルシュル~っとね。
かなりシュールにね。

スローモーションの様に見えましたよ。
ただただ、見るしかできなかった自分に残念な気持ちでいっぱいになりました。

せめて、お庭までシュルシュル~っと落下してくだされば良かったのに(涙)。
一階と二階の間にある日除け(?)の様なところにシュルシュル~っとね(涙涙)。
シュールに落下されまして、
コントの如く、引っ掛かりました(涙涙涙)。

救出するのに苦労したこと、
日除け(?)の大掃除ができたことは言うまでもありません。
使わなくて良い、無駄な労力を使うハメになりました。

メンタルかなりやられた、梅雨明けのひと時でした。

ですが、ご褒美が!!

余計な仕事(←ただただ自分が悪いだけ)をした分、洗濯祭り後の「ゆらゆらタイム」を、
3割増しくらいで、幸せを感じることができました。
(我ながら、ポジティブ過ぎる~!!)

しかしこの後、取り込んでベッドメイキングするのは面倒くさいな(現実)。

今日の出来事を機に、少しだけ成長しました。
できた様な気がします。

今年の下半期、私は、
「油断大敵」を心に刻みながら過ごすことを誓います。

暑中お見舞いを送るつもりが「マキマキ小話」となてってしまいました。
大したオチもご用意できず…。
あしからず。

ではではみなさま、2020年の夏を元気に乗り越えましょう。
そして、弾ける笑顔で再会できることを、楽しみにしています。

真夏の太陽の写真を添えて。

真夏の太陽 柴垣歯科医院スタッフ撮影

お身体、ご自愛ください。

2020年8月吉日。

マキマキ。