北海道より、思わぬご褒美。

マキマキです。

今が旬のアスパラガス。
みなさま、どの様にして召し上がっていますか?

昔から来院されている患者さまから、差し入れをいただきました。
北海道出身のこの方。
この日は、アスパラガスを、
なんと60本以上も新鮮な状態で!!

ちょうど土曜日の診療後、
一週間の疲れがピークに達していた私たちには、キラキラに見えました。
キンキンに冷えた、まるで宝物の様に。

患者様から頂いた北海道のアスパラガス 柴垣歯科医院

少々シャイなこちらの患者さまは、颯爽と姿を消してしまい、
私はこの時、直接お会いすることができなかったのですが、
次回は、一緒に写真を撮ることができたらなぁと、密かに企んでおります。

ところで、このアスパラガス。
「こんなに新鮮だから今夜中に!!」と、
スタッフみんなで盛り上がっていました。
(一週間の疲れもぶっ飛びますぅうう)。

”アスパラベーコン巻き“
”アスパラ玉ねぎ炒め“
”アスパラパスタ“

などとブツブツ呟きながら…。

ヨダレが溢れ出そうなところを必死で食いしばりながら、
それぞれ帰路に就きました。

私はといえば、
”アスパラサラダ“としていただき、美味しくペロリでした。

鼻に抜ける良い薫り、瑞々しい食感、
とっても甘くて、シャキシャキとした歯応え。
美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。

アスパラ入りサラダの写真を絶対に撮ろうと決意していたにも関わらず、
すっかり忘れて、家族で食べ切ってしまったことを翌日(笑)たっぷり後悔しました。

そんな私の元に、渡邉さんから神メール(笑笑)が届いたのです。
彼女は、アスパラベーコンを作ったそうです。
美味しそう~!!

患者様から頂いた北海道のアスパラガスを調理 柴垣歯科医院
患者様から頂いた北海道のアスパラガスを調理 柴垣歯科医院

お弁当にも。

患者様から頂いた北海道のアスパラガスを調理 柴垣歯科医院

アスパラくん、お弁当でも映えますネ。
オムライスやグラタンも気になります…。
今度、オムライスの卵の作り方を教えていただこうと心に誓いました。

患者様から頂いた北海道のアスパラガス 柴垣歯科医院

追伸。

最近のブログ、受付の紺野さんの記事が相次いで投稿されております。
とっても文章が上手。
言い回しもお上品。
さらには、私のことまでちょいちょい構っていただいて…。
ありがたい限りです。

ブログ担当の良い後釜、見つけたゼィ(笑)。

マキマキでした。