院内旅行〜大分・熊本〜②

マキマキです。

11月4日(祝・月)。
「大分【日本料理喜楽庵】にて名店のお料理を!熊本【震災被災地】へ復興支援の旅。」
2日目のご報告です。

まずは、前夜あんなにいっぱい…、
もう動けませんっていうくらい食べたのに…、
食べるよね、朝食(笑)。

そしてこの日も満腹のお腹を抱えて車移動からスタートです。
私、終日助手席に座らせていただいておりました。
目も耳も(ついでに鼻の穴まで)がっちり開けて、運転手さまのアシスタンに励みました~(ウソ)。
本当は、こっそり居眠りしてました。
女優っぽくね。
完全犯罪を確信していたのですが、
あっさりバレてました。
車内の全員に(苦笑)。

⇧まだプロローグ(笑)。

車で1時間半ほど移動。
湯布院へ到着しました。
散策しましたよ~。

震災復興の旅 院内旅行 熊本 柴垣歯科医院

たくさんの人とお店に圧倒されました。
各自自由散策をした後は、金鱗湖で待ち合わせです。
紅葉が始まったばかりで、とても綺麗でした。
たくさんのお店を抜け出た後に、突如現れる金鱗湖は、
それはそれは素晴らしい自然が溢れていました。

震災復興の旅 院内旅行 熊本 柴垣歯科医院

感動したのも束の間、腹は減る(笑)。
お昼ご飯をたらふく食べ、次の目的地、阿蘇山火口へ。
助手席で寝るよね、せめて女優っぽく(笑笑)。

移動途中で、絶景スポットがあると車を停めて写真撮影。

震災復興の旅 院内旅行 熊本 柴垣歯科医院

女体のような山並みも見ることができました。
詳しくお山の名前などもお聞きしましたが、
さっぱり忘れ去りました。
ごめんなさい。

震災復興の旅 院内旅行 熊本 柴垣歯科医院

そして阿蘇山火口へ到着。

震災復興の旅 院内旅行 熊本 柴垣歯科医院
震災復興の旅 院内旅行 熊本 柴垣歯科医院

時間が押せ押せだったため、走る~!!!
放牧された私たち。

震災復興の旅 院内旅行 熊本 柴垣歯科医院

とりあえず行けるところまで(笑)。
登りました。

そして間髪入れずに下ります。

震災復興の旅 院内旅行 熊本 柴垣歯科医院

転げ落ちるように、降りました。
動画で残せたら、とっても面白かったと思います。
少々後悔。

私、下山は得意なので一番乗り。

震災復興の旅 院内旅行 熊本 柴垣歯科医院

ハイ、この方びりっけつ(ぷぷっ)。

震災復興の旅 院内旅行 熊本 柴垣歯科医院

登り事情は書きません。
書く者の特権として(笑)。

そしてまた、車内で女優を演じている間に、ホテルに到着。
ここでもまた、美味しい夕食をいただきました。

旅行の最後の夜ということを盾に、
アーケードで弾ける私たちです。

震災復興の旅 院内旅行 熊本 柴垣歯科医院

大大大満足な2日目のレポートでした。
「院内旅行~大分・熊本~③」に続きます。