勉強会

暑さ寒さも彼岸まで、と言いますがお彼岸遠いですね!!
寒暖差激しいこの時期、体調崩さずにほどほどに頑張りましょー!
ということで?今回は前回のブログと180°変わりまして、
8/21(火)に行われた「院内勉強会」のお話です。

もはやこの数行をマキマキ大先輩は「マキマキです」の一言で十分なので、
流石です、貫禄すら感じますね(笑)

今回の勉強会も前回のアップデート版「エッセンシャルクリーニング(以下EC)」です。
「またやるの?」と思われた方、ブログをたくさん読んでいただいてありがとうございます。
「えっせんしゃるくりーにんぐ?」と思われた方、前々回のブログを読んでいただければ幸いです(笑)

今回は前回体験したプレミアムなECを自分たちもできるようになろう!と実践編です。
恐れ多くも先生や、衛生士にECを行っていきます。

エッセンシャルクリーニング勉強会 柴垣歯科医院
エッセンシャルクリーニング勉強会 柴垣歯科医院

実際にECを受けることがない衛生士もわくわくしておりました。
行う方はドキドキです・・・(笑)
そして即・フィードバック!

エッセンシャルクリーニング勉強会 柴垣歯科医院
エッセンシャルクリーニング勉強会 柴垣歯科医院
エッセンシャルクリーニング勉強会 柴垣歯科医院
エッセンシャルクリーニング勉強会 柴垣歯科医院
エッセンシャルクリーニング勉強会 柴垣歯科医院
エッセンシャルクリーニング勉強会 柴垣歯科医院

みんな「もっと上手になってほしい」「上手になりたい」という思い満々。
とても白熱しております。
先生も「みんなが上達するために!」と体を張ってくださっております。

エッセンシャルクリーニング勉強会 柴垣歯科医院
エッセンシャルクリーニング勉強会 柴垣歯科医院

大変実りのある勉強会でした~!!
歯ブラシの当て方一つとっても、部位によって違ければ、
同じ部位だからといって人によって歯の生え方が違うので、
同じように当てても全然気持ちよくない、なんてこともたくさんあります。
たくさん技術を学び、日々努力しております。。。
みんな勉強熱心で、知識・経験も豊富な者ばかりなので、
何かホームケアでお困りなことあったらぜひ相談してみてくださいね。

以上、紺野でした~。