院内旅行1 ~奇跡は起こすもの~

10月6日~8日に毎年恒例の院内旅行に行ってまいりました!
まず先に・・・
診療をお休みさせていただき、ご迷惑をおかけしたところもあったと思います。
お電話繋がらなかったみなさますみませんでした。
「旅行どうだったの~?」と笑顔で声をかけてくださったみなさま、ご理解ありがとうございます。
改めて支えられて診療ができていることを感じました~!

さて!しんみりモードもこの辺にしつつ、「京都&大阪旅行記」いってみましょ~!!

1日目は京都へ。
みなさま、集合時間知ってます?
そう、5時40分海老名駅です!(どーーーーーーーん)

院内旅行 蛯名駅にて 柴垣歯科医院

めいいっぱい楽しむときは楽しむのが柴垣歯科医院のモットーです。
新幹線に揺られながら、電車を乗り継ぎ「高雄」へ。
しばし、富士山ともお別れです・・・

院内旅行新幹線の車内から見える富士山 柴垣歯科医院

あの有名な神護寺へまず向かい記念に1枚。

院内旅行 神護寺 柴垣歯科医院

そう・・・生憎の雨だったのです・・・
でも厳かで静かで、素晴らしいお寺でした~!
住職さんからも神護寺について詳しいお話を伺えたのも旅ならではですね。

院内旅行 神護寺 柴垣歯科医院

階段は急でした・・・登山部強い(笑)

ほとんど下山後?川床でお昼です。

院内旅行 川床でお昼 柴垣歯科医院
院内旅行 川床でお昼 柴垣歯科医院

素敵なロケーション!素敵なお料理!!素敵な店員さん!!!
お昼から楽しくご飯が食べられるって贅沢ですね。

そのあとは名物ジャンボタクシーにて京都観光をしました。

院内旅行 京都金閣寺 柴垣歯科医院
院内旅行 京都金閣寺 柴垣歯科医院
院内旅行 京都 柴垣歯科医院
院内旅行 京都 柴垣歯科医院

運転手さんはさすが、知識豊富です。
真剣に勉強するわたしたち・・・
ちょっとした質問にも答えてくださいます。
止まぬ雨にも負けず、観光・観光・観光ときたら、そう、おやつ(笑)

院内旅行 京都 柴垣歯科医院

いい笑顔~~~~~

その後京都タワーに向かい、八つ橋作りの体験!

院内旅行 京都八つ橋作り体験 柴垣歯科医院

かなり本格的で、炊き上がったもち米から捏ねるそう・・・
好きな味をつけたりして楽しそうでしたよ~
何よりこの本格的な衣装、かっこいいですね。

院内旅行 京都八つ橋作り体験 柴垣歯科医院

出来上がりもいい~!!すごーい!!!
色んな形も作ってて楽しそう、いいなあ。

そして京都に別れを告げ、大阪へ・・・
そう、明日は待ちに待ったUSJなのです・・・!
2年越し??
21時ごろにチェックインしたので本当に1日目から大満喫(笑)

そしてそんな充実した一日を送り、明日へわくわくしながら部屋に入った時に事件・・・
いや、奇跡が起きます・・・

ある一人から「わたし1日目はボーダー着る!」から始まった、柴垣ボーダー化計画。
実は寒くて離脱者が出まして、叶わなかったんです・・・。
しかし!なんと!

院内旅行 京都 柴垣歯科医院

じゃじゃーーーーーーん!!!揃った~~~~~(笑)
若干気持ち悪い写真になりました。
誰かが気づいたのです、
「うわっ!ここ全員ボーダーじゃん!!」

そんな奇跡を起こし、2日目&3日目「大阪編」へ~~~~~(笑)