登山部活動日記5

マキマキちゃん日記をご愛読の皆様こんにちは。今回は登山部メンバーの橋本が担当させていただきます。

7月2日(日)山梨県の西沢渓谷に行って来ました!橋を渡り沢沿いを歩きながら、日本の滝100選の七ツ釜五段の滝を目指します。

無料の駐車場に車を停めて出発

登山 山梨県の西沢渓谷 柴垣歯科医院
登山 山梨県の西沢渓谷 柴垣歯科医院

吊橋発見!

登山 山梨県の西沢渓谷 柴垣歯科医院
登山 山梨県の西沢渓谷 柴垣歯科医院

森林と滝に癒されます

登山 山梨県の西沢渓谷 柴垣歯科医院
登山 山梨県の西沢渓谷 柴垣歯科医院
登山 山梨県の西沢渓谷 柴垣歯科医院
登山 山梨県の西沢渓谷 柴垣歯科医院

滝を見つめる隊長。今回も渋いぃ~~!

登山 山梨県の西沢渓谷 柴垣歯科医院

楽しみながらも慎重に

登山 山梨県の西沢渓谷 柴垣歯科医院
登山 山梨県の西沢渓谷 柴垣歯科医院

隊長からバナナの差し入れ!重たいのに持ってきてくれました

登山 山梨県の西沢渓谷 柴垣歯科医院

栄養補給もしてさらに進みます

登山 山梨県の西沢渓谷 柴垣歯科医院

岩場も登ります

登山 山梨県の西沢渓谷 柴垣歯科医院
登山 山梨県の西沢渓谷 柴垣歯科医院

そしてついに五段の滝

登山 山梨県の五段の滝 柴垣歯科医院
登山 山梨県の五段の滝 柴垣歯科医院
登山 山梨県の五段の滝 柴垣歯科医院

心が洗われます

そして折り返し地点前の急登(汗)
階段…キツかった。。

登山 山梨県の西沢渓谷 柴垣歯科医院
登山 山梨県の西沢渓谷 柴垣歯科医院

帰りは廃線になったトロッコの線路跡沿いに下ります

登山 山梨県の西沢渓谷 柴垣歯科医院
登山 山梨県の西沢渓谷 柴垣歯科医院
登山 山梨県の西沢渓谷 柴垣歯科医院
登山 山梨県の西沢渓谷 柴垣歯科医院
登山 山梨県の西沢渓谷 柴垣歯科医院
登山 山梨県の西沢渓谷 柴垣歯科医院

お昼を食べるタイミングをすっかり逃し、ほぼスタートまで戻ってからの昼食(笑)今回も昇主任手作りの卵焼き☆美味しいかった~!部員みんなからの差し入れは今日消費したカロリーを上回りそう?!でも食べちゃいましたよ。

登山 山梨県の西沢渓谷 お菓子休憩 柴垣歯科医院
登山 山梨県の西沢渓谷 お菓子休憩 柴垣歯科医院

滝の音・鳥の声を聴き、水の流れ木々や花、苔の緑を見てきました。マイナスイオンをたっぷり浴びてリフレッシュ!登山部メンバーのお肌はツヤツヤ間違いなし(笑)自然からたくさんの元気を頂き、お仕事頑張ります!!

登山 山梨県の西沢渓谷 柴垣歯科医院

マキマキ~行きたくなったでしょ?登山部復帰みんなで待ってるよ。