院内ミーティング

こんにちは!
今回は、二児の元気な男の子をもつ、
林が担当させていただきます。
ブログ初心者の為、温かい目で見守ってください(笑)。

6月20日(火)。
月に一度の院内ミーティングの日でした。今回は、実践編です。

毎回、奥さまからみんなが喜ぶ差し入れ。
今回は、今川焼き~~♬
疲れた身体に糖分補給をするにはもってこいです。
しかも、沢山の種類から好みの今川焼きをいただきました~。
うれしい差し入れに感謝です!

院内ミーティング前の今川焼 柴垣歯科医院
院内ミーティング前の今川焼 柴垣歯科医院
院内ミーティング前の今川焼 柴垣歯科医院

今回の院内ミーティング
「予約システムの意見交換」
「口腔内写真の撮り方、アシストの仕方」

予約システムを取り入れて、一ヶ月がたちました。
みんなで意見交換をしながら、少しずつ柴垣歯科に合った予約システムが出来上がってきています。

院内ミーティング 柴垣歯科医院
院内ミーティング 柴垣歯科医院
院内ミーティング 柴垣歯科医院

お次に実践編に入ります。
口腔内写真の撮り方とアシストの仕方です。
アシストについていると、少し頑張りすぎて、少し痛い思いをさせてしまったりしているかもしれません。

患者さまの立場に立って患者さまの気持ちがわかるように実践で先生とスタッフで練習しました。

院内ミーティング・実習 柴垣歯科医院
院内ミーティング・実習 柴垣歯科医院
院内ミーティング・実習 柴垣歯科医院

柴垣先生とみか先生がペアー になり、立体的に綺麗に撮れる方法も練習しました。

院内ミーティング・実習 柴垣歯科医院

最後に、柴垣先生から名言が出ました~。「撮りたいものをとる!」
明日からの先生の名言を心に潜めて診療に活かしていきたいです。

さ~て!次のブログ担当は、誰でしょ~。笑笑
次回のブログもお楽しみに~~♬♬