「東京マラソン 2017」の奇跡。

キマキです。

本日は「東京マラソン2017」開催の日でした。
このブログを読んでいただいている方の中にも、
ランナーとしてご参加された方、応援団で駆けつけた方たちもいらっしゃるかもしれませんね。

今回は「柴垣歯科医院マラソン部」の活動報告です。
部長が、走りました!!
「東京マラソン」何年も前から応募し続けておりまして、念願の当選を果たしたのです。
想いもひとしおです。
部長ったら、数ヶ月前に当選のお知らせがきてからというもの、
ただならぬ気迫と緊張感を、ヒシヒシと漂わせていましたヨ(笑)。
走ることができるだけでも〝奇跡〟なのだと、サポーターの私たちもワクワクしてしまっていました。

まずは大会3日前に受付。
東京ビッグサイトへ。
たくさんのブースで、テンションマックスになっていったらしい(笑笑)。

東京マラソン2017 柴垣歯科医院
東京マラソン2017 柴垣歯科医院
東京マラソン2017 柴垣歯科医院
東京マラソン2017 柴垣歯科医院
東京マラソン2017 柴垣歯科医院

そしてこの日から手首にくくりつけられた、
ランナーのみが手にすることのできる参加証のようなもの。
当日まで、決して外してはいけないとか。
身近にランナーがいなければ、知ることのできなかったいろいろなことが、
私たちにとっても、とても新鮮で面白いことばかりでした。

東京マラソン2017 柴垣歯科医院
東京マラソン2017 柴垣歯科医院
東京マラソン2017 柴垣歯科医院

本番1時間前の部長。
緊張していて可愛いです(笑)。

東京マラソン2017 柴垣歯科医院
東京マラソン2017 柴垣歯科医院

ではでは、いよいよ本番です。
2月26日(日)。
9時10分。
定刻通り、小池都知事のスタートの合図で始まりました。
私は、テレビの前から応援していました。
3万6千人のランナーの中から、部長の姿を確認することは、
残念ながらできませんでした。無念なり(涙)。

が、しかし!!
こんなこともあろうかと…。
柴垣歯科医院から、サポーターを派遣しておりました(笑)。
マダム4人組です(写真は3人ですが実際は4人娘なのです)。

東京マラソン2017 柴垣歯科医院

この方たちのおかげで、部長の勇姿を見ることができました!!
ランニング中に出逢えたことは、奇跡的なのではないでしょうか。
すごい〜!!
もちろん、この状況がリアルタイムで私たち柴垣歯科医院のグループLINEに送られてきました。
早朝からサポーターのお姉様方、本当にご苦労様でした。

東京マラソン2017 柴垣歯科医院

お姉様方、最後のランナーまで見送った後は、
もちろん観光を楽しんでいます(笑笑)。
いいですねぇ。

東京マラソン2017 東京観光 柴垣歯科医院

15時25分。
再びLINEが唸りました。
ゴーーール!!
完走〜!!
すごいよ、すごいよ!!
本当に走り切っちゃった!!

東京マラソン2017 柴垣歯科医院
東京マラソン2017 柴垣歯科医院
東京マラソン2017 柴垣歯科医院

部長のこの、何か一つのことに向かう一途な気持ちと、
目標のためには、努力を惜しまない姿勢、
それでも決して日常も手を抜いたりはしない。
全心全力で進んでいる姿は、とても美しいものでした。
普段、診療室で後ろ姿を追いかけ続けている私にとっては、
より遠くて、より速くて、より輝いていて…。
手の届かない存在のように映りました。
やっぱり素敵なぶちょう(センパイ)です。

今日は本当にお疲れ様でした。
今夜はゆっくり身体を休めてください。
明日診療室で、いっぱいいっぱい生の声を聴きたいです。

私たちまで、東京マラソンに連れて行ってくれて下さって、
本当にありがとうございました。