「インプラント・トータル・メインテナンスセミナー」。

マキマキです。

2月19日(日)。
東京都千代田区にある大信貿易ビルにて、
12時30分から16時30分の午後の時間をいただきまして、
「インプラント・トータル・メインテナンスセミナー」が開催されました。
このセミナー、早いもので今回で20回以上を超えることとなりました。
これだけ継続して開催させていただけるのも、たくさんの方達のおかげであると改めて感じながら、
今年最初のセミナーのスタートを切ることができました。

今回のセミナーも定員いっぱいでご参加いただきました。
ありがとうございます。
ご参加下さった先生方の中には私たちもびっくりの、
北海道石狩市から、このセミナーのためだけに上陸(?)していただきました先生と歯科衛生士さん。
はるばる、本当にご苦労様でした。そしてありがとうございました。
何か、少しでも意味のあるセミナーであったことを祈るばかりです。
また、都内や埼玉県、神奈川県からは茅ヶ崎からも多くご参加いただきまして、
感謝の気持ちでいっぱいです。

柴垣先生と昇さんのコラボレーション講演の後、渡邉さんによるデモンストレーションが行われました。

インプラント・トータル・メインテナンスセミナー 柴垣歯科医院
インプラント・トータル・メインテナンスセミナー 柴垣歯科医院
インプラント・トータル・メインテナンスセミナー 柴垣歯科医院
インプラント・トータル・メインテナンスセミナー 柴垣歯科医院

ご参加下さった先生方と歯科衛生士のみなさま、とてもに熱心に受講していただきましてありがとうございました。
会場全体が一つになったような一体感のある4時間を、皆で共有しながら過ごすことができたのではないかと感じています。
質問もたくさんいただきまして、講演をする側から言えば本当に嬉しいばかりでした。
デモンストレーションは、15分程度しかお時間をとることができませんでしたが、
とても積極的にご参加いただきまして、満足いただけていたら幸いです。

インプラント・トータル・メインテナンスセミナー 柴垣歯科医院
インプラント・トータル・メインテナンスセミナー 柴垣歯科医院

今回も、無事にセミナーを終えることができてホッとしています。
今年のセミナーもスタートを切ったばかりです。
次回は4月の予定です。
今年もよろしくお願いいたします。

最後に、その後のお話(笑)。

柴ちゃんのセミナー後談です。
地元の海老名で奥様と映画デート(最近デート報告ばっかり〜)。
「キセキ あの日のソビト」を観たそうです。
月曜日の朝は、ご覧になった内容について大熱弁(苦笑)。
まったくもぅ(笑笑)!!
柴ちゃんってば、
忙しく診療前の朝のお仕事をセコセコとこなす私たちの周りをウロウロしながら、話が止まりません。
ポップコーンとナチョスをお供に、時折涙を流しながら111分を満喫したらしいです(笑)。