第19回 インプラント・トータル・メインテナンスセミナー

マキマキです。

6月19日(日)。
東京都千代田区にある大信貿易ビルにて、
インプラント・トータル・メインテナンスセミナーが開催されました。

柴垣先生と主任歯科衛生士の昇さんが、講師として招かれています。
年に6回、3年程前から始めさせていただいたこのセミナーは、
いつの間にか、今回19回目を迎えることになりました。
毎回盛況に行われています。
定員の関係で、次回のセミナーまで待っていただいている先生がたもいらっしゃると伺いました。
本当に、ありがたいことであると思います。

梅雨の晴れ間を迎えたこの日、
参加していただきました先生、歯科衛生士さん方、本当にお疲れ様でした。
宇都宮、千葉、川崎、伊勢原と、
遠方から足を運んでいただいた先生方も少なくなかったです。
ご参加いただき、本当にありがとうございました。

まずは講演をさせていただきました。

第19回 インプラント・トータル・メインテナンスセミナー 柴垣歯科医院

最後に、インプラントへの最適なアプローチが可能となるように開発された、
インプラント トータル メインテナンス システム「スターチップ」を用いてデモを行い、
参加者の先生方に、実際にご使用していただきました。

第19回 インプラント・トータル・メインテナンスセミナー 柴垣歯科医院
第19回 インプラント・トータル・メインテナンスセミナー 柴垣歯科医院

少人数でのセミナーなので、直接いろいろなお話をすることができたり、
密接な関係を築くことができる場なのではないかと思います。