虫歯予防デー。

マキマキです。

本日、6月2日(木)。
場所は、歯科医院のご近所にあります吉岡保育園です。
虫歯予防デーの行事に、毎年参加させていただいています。

吉岡保育園 虫歯予防デー 柴垣歯科医院

今年で、4年目?
5年目かなぁ?
歯科衛生士のあけちゃんが、ずっと担当してくれています。
今回も、子供たちが夢中になってスライドを見つめていました。
可愛らしい後ろ姿が、とても印象的でした。
反応もとっても良くて、楽しい時間を過ごすことができました。

吉岡保育園 虫歯予防デー 柴垣歯科医院

あけちゃん…。
初年度よりも、いろいろなアイテムを駆使したり、
クイズの時間があったり、
スライドには動画を取り入れたりして、年々レベルアップしております。
来年は、今年よりもさらに、
きっともっと面白いはず(プレッシャーをかけておきま〜す!! 笑)。

吉岡保育園には年に一度、歯科検診にも訪れています。
園の先生方と柴垣先生、歯科衛生士たちも顔見知りなので、
こんな風に、和気あいあいとした雰囲気の中で、
「虫歯予防デー」を無事に終えることができたのだと思います。
こんなに恵まれた環境や、たくさんの方たちとの繋がりに、
感謝しなければならないと、改めて感じました。

みんなで、虫歯のないお口を目指しましょう〜!!