沖縄へ院内旅行。

マキマキです。

今月12日から2泊3日で、沖縄に院内旅行に行ってまいりました。
初日と翌日は、お天気に恵まれず、雨は降ったり止んだり。
最高気温16度程度の時もありました。
まさかの寒さの中、沖縄旅行のスタートです。

院内旅行 沖縄 飛行機の中 柴垣歯科医院

那覇空港に到着後、4台のレンタカーで大移動。
私事なのですが、祖母(おばあ)の家が今帰仁村にあるので、みんなを巻き添えにしてそちらに直行。
久々の再会を果たして抱きしめ合いました。
こころの込もった手の込んだ、本当に美味しい地元のお昼ご飯をたっぷりご馳走になり、
他愛ない話をたくさんしました。
私にとってはとても贅沢な時間でした。
お土産までたくさん持たせてくれて、無限の愛を感じてしまいました。

院内旅行 沖縄 柴垣歯科医院

実は、院内旅行でおばあに会うのは今回が2回目です。
10年以上前の沖縄旅行のときにも、会う機会をいただいていました。
先生とスタッフみんなの計らいに、感謝してもしきれません。

楽しいひと時は、あっという間でした。
後ろ髪を引かれながら、その後は古宇利島や、美ら海水族館へ足を運びました。
大自然を目の前に、心が癒されてゆきました。

院内旅行 沖縄 柴垣歯科医院
院内旅行 沖縄 柴垣歯科医院
院内旅行 沖縄美ら海水族館 柴垣歯科医院

沖縄初日のこの日、ホテルに到着したのは20時くらいだったかなぁ。
それから、みんなで夕食〜。
弾丸な1日を過ごさせていただきました。

二日目は、お天気に左右されながら二班に分かれて沖縄本島を縦断。
地元のスーパーで、お買い得品を大量買いをしたり、ガラス工房でお気に入りを手にいれたり、
ブルーシールの食べ放題を体験したり、キャンドルを作ったり……。
海で遊べなかった代わりに、他の遊びをしてきました。

院内旅行 沖縄 ブルーシールアイス 柴垣歯科医院
院内旅行 沖縄 ブルーシールアイス 柴垣歯科医院

最終日は国際通りへ。
その前に、ホテル前で悪あがき〜(苦笑)。

院内旅行 沖縄 ビーチ 柴垣歯科医院
院内旅行 沖縄 柴垣歯科医院

国際通りも、大満喫。
沖縄上陸後、初の晴天に恵まれました。

院内旅行 沖縄 シーサー 柴垣歯科医院

そして、事故なく無事に羽田に到着できて、一安心でした。

常夏の沖縄で、海に入ることができなかったことだけが心残りです。
先生の水着姿も、結局披露することができず…。
無念です(笑笑)。

今回の旅行で、診療室も数日お休みさせていただいておりました。
ご迷惑をおかけしたことも多いと思います。
お電話が繋がらなかった患者さまたち、ごめんなさい。

沖縄で鋭気を養ってきましたので、
先生、スタッフみんなで、これからも頑張って参りま〜す。

最後に、今回の旅の戦利品です。
「自宅沖縄フェア」をしながら、こそこそ楽しみむことにします(笑)。

院内旅行 沖縄みやげ 柴垣歯科医院