たけのこ祭り。

マキマキです。

”柴垣歯科医院的、季節のお便り” です。

患者さまからいただきました、こ~んなに立派な筍!!
80歳をとっくに過ぎた患者さまが自ら掘り起こしてくださった筍です。
そんな姿を思い描きながら、しっぽりと頂きました。

患者様から頂いたたけのこ 柴垣歯科医院

のぼるしゅにんが腕を振るってくれました!!!
筍の煮物と、筍ごはんのおにぎりです。
とてもお上品な味付けで、とっても美味しかった〜〜!!!
あのね…、
煮物は、出汁の薫りと程よい歯ごたえの残った筍の触感。
おにぎりは、筍と海苔の薫りで文句なしの一撃ですよ。
(裏話なのですが、のぼるしゅにんってば…、可愛らしくしっとりと…、
どうやら前日に、がっつりシュミレーションをしたらしい…笑笑)。

患者様から頂いたたけのこ 柴垣歯科医院

願わくば、来年もまた食べたいな。
80歳をとっくに過ぎた、人生の大先輩が掘り起こしたとっても美味しい筍を。

”春” って……。
サイコー!!