AOS例会。

マキマキです。

AOS Japan例会 柴垣歯科医院
Exif_JPEG_PICTURE

4月6日(日)神奈川県歯科医師会館にて、
今年最初の AOS Japan (Art of Oral Science Japan ”http://www.aos-implant.com” ) の例会が行われました。
この日は満開だった桜が少しづつ散り始めていて、
雨の予報にも関わらず真っ直ぐに空を仰いでいた花びらたちが、
そこら中をピンク色を散りばめているように見えました(なんだか詩人っぽいね…)。
会場近くの桜並木にて。

AOS Japan例会 会場付近の桜 柴垣歯科医院

素晴らし桜に心を奪われながらも、なんとか会場に到着しました…。
受付の様子と、業者の方たちと先生方です。
和気あいあいとした、和やかな空気感がにじみ出ている写真を撮ることができたと自負しております。

AOS Japan例会 柴垣歯科医院
AOS Japan例会 柴垣歯科医院
AOS Japan例会 柴垣歯科医院

さて、ここからが本番(笑)です。
というか、やっと本題です。
まずは、この日のプログラムを紹介させて下さい。

10時から17時15分までのスケジュールでした。
午前中は、公益社団法人 日本歯科先端技術研究所 簗瀬 武史 先生による特別講演。
ココでしか聴くことのできないたくさんの貴重なお話を伺うことができました。

AOS Japan例会 柴垣歯科医院

午後からも特別講演が続きました。
江黒 徹 先生による貴重なご講演。

AOS Japan例会 柴垣歯科医院

その後は、会員5名の先生方の発表へ。
今回は柴垣先生も〜!!
貫禄のある発表風景をお楽しみください。

AOS Japan例会 柴垣歯科医院

最後は、AOS Japan 最高顧問であります高橋恭久先生による総括。
高橋先生のお話をお聴きすると、その声や雰囲気…、もちろん内容もですが……。
「あぁ、AOSだなぁあ」なんて……。
私なりに、生意気にも感慨深く思ってしまっていました。

AOS Japan例会 柴垣歯科医院

そしてお馴染み、生香園別館にて懇親会です。
初めてお目にかかるお料理もたくさんあって、満腹になってしまいました。

AOS Japan例会後の懇親会 柴垣歯科医院
AOS Japan例会後の懇親会 柴垣歯科医院

締めはまさかの音楽会??
高橋先生の生サックスに、うっとり酔いしれてしまいました〜♡♡♡。

AOS Japan例会後の懇親会 柴垣歯科医院
AOS Japan例会後の懇親会 柴垣歯科医院