臨床実習最終日。

マキマキです。

実習お疲れ様でした!!
関東歯科衛生士専門学校の2年生が数ヶ月間の臨床実習を経て、先日最終日を迎えました。
最終日でありました19日(水)のランチは、先生からの餞別~!!
もちろん(笑)、私たちも便乗して良いとこ取りでしょ!!
がんばった(あくまでも実習生がね)ご褒美に、ボリューム満点弁当をお腹いっぱいいただきました。
美味しかった~!!

今思えば……。
この日の午後の診療は、みんないつもより腹から声が出ていて、動きも機敏な感じでしたヨ(笑)。
気のせいかなぁ??(笑笑)。

さてさて、誰が一番ピチピチしたフレッシュ感溢れる実習生か??
写真をできる限り拡大して、ご検討くださ~い!!

実習生にとっては、今まで経験したことのないたくさんの角度からいろいろな場面に対面することができ、
現場の雰囲気を肌で感じることができたのではないかと思っています。

もちろん、今回の経験だけが全てでありません。
ですがこれから先、彼女の個性が存分に活かされる現場に出逢えることを、心から願いたいと思います。

私個人的には、毎年実習生に出逢えることで、自分自身の学生時代を思い出すきっかけとなり、
心を整えるきっかけになっている様な気もしています。
うんうん…、役得です(笑笑)。

おつかれさま~~!!
歯科衛生士として、いつか再会できることを楽しみにしています。

臨床実習お昼の様子 柴垣歯科医院