日先研 歯科衛生士アドバンスセミナー。

マキマキです。

1月12日(日)、今年最初の勉強会に行ってきました。
新年早々、わたしたちって頑張り屋さんでしょう(笑笑)??

歯科衛生士アドバンスセミナー 柴垣歯科医院

公益社団法人 日本歯科先端技術研究所 東京事務局にて、「歯科衛生士アドバンスセミナー」が行われました。
9時45分から16時30分の予定でのセミナーでしたが、講義や実習が含まれた内容に盛上がってしまい、
予定時刻に終わることなく、延長戦が繰り広げられていました。

午前は講義を中心に、午後からは実習と講義を織り交ぜた内容で、密度の濃い一日を過ごすことができました。
講師の柏井伸子先生には、接近戦で(笑笑)手取り足取りご指導していただくことができて、本当に貴重な時間を過ごすことができました。

関東甲信越地区学術講演会 柴垣歯科医院

最新のデモ体験もしてきました。

歯科衛生士アドバンスセミナー 柴垣歯科医院
歯科衛生士アドバンスセミナー 柴垣歯科医院

今年も1年がんばっていきたいなって、改めて思いました。

歯科衛生士アドバンスセミナー 柴垣歯科医院

そぅそぅ、おたのしみのお昼ご飯も美味しかったで〜す。

歯科衛生士アドバンスセミナー 昼食 柴垣歯科医院

しかし、浜松町駅から会場までは、何度歩いても ”寒くて長い〜〜!!”
”寒い”のは、たまたま毎回冬の時期に歩くことが重なっているからなんだけど、距離は季節関係ないよねぇ?
心が整えきれていないせいなのか?
邪念のせいなの??
私のこころ、乱れているのかなぁ??

次回は心も身体も鍛錬して、浜松町駅に降り立ちたいと思います。