2013 柴垣歯科医院院内旅行@山中湖

2013.12.9
AM 6:00 (たぶん)
お部屋からの素晴らしい風景です。

お部屋からの富士山 柴垣歯科医院 院内旅行山中湖

露天風呂越しにも。

露天風呂からの富士山 柴垣歯科医院 院内旅行山中湖

ヤバいでしょ??
私は思わず、その時たまたまひとりだったにもかかわらず、
うっかり「うわぁぁぁ〜!!」と、言っちゃってました。
ウカツだったゼ…。
でも本当に圧巻でした。

昨日たんまり飲んだワインのせいなのだろうか…。
がっつり二日酔い気味(??)の私にとっては、眩し過ぎる程の光景でした。
パワースポット的なパワーを、頂きまくりな感じでした。

そしてお楽しみの朝食です。
和食っていいねぇ。
ちなみに私は洋食を選んでいたのですが、次回は和食にしようと心に決めた瞬間です。

柴垣歯科医院 院内旅行山中湖 朝食

さらに食後のコーヒータイム。
ラウンジにて、大満喫でございます。
なんて優雅で、うっとりとした時間なんでしょうか。

柴垣歯科医院 院内旅行山中湖 食後のコーヒー

AM 11:00
すっかりセレブ気取りの私たちは調子に乗りながら、ホテルを出発。
一路山中湖へ。
お天気にも恵まれ、最高の富士山と出逢えることができました。

柴垣歯科医院院内旅行 山名湖 富士山
Exif_JPEG_PICTURE

私的には今回の旅行のスペシャルショット!!!
はい、コチラ!!!

柴垣歯科医院院内旅行 山名湖

全員が ”非カメラ目線(?)” で映ってるよ。
しかも、ウチのスタッフだらけのみ〜With富士山。
ちゃ〜んと10人いるから数えてみて〜。

ちょっと悔しいので、集合写真の欠席者風な感じで私も(笑)。
な〜んか一人だと寂しいネ。

柴垣歯科医院院内旅行 山名湖

ここから、富士山一周の旅が始まりました。
まずはこちらに立ち寄りました。
絶景スポットらしく、駐車場スペースなどもありましたが、寒い!!!
とにかく寒くて、本当に凍ってしまうのではないかと思いました。

雲はかかり気味ではありましたが、たぶん絶景のはず。
寒すぎて、あんまり覚えていません。

柴垣歯科医院院内旅行 山名湖

そして富士山をいろいろな角度から眺めながら贅沢なドライブしました。
途中、道の駅に立寄り、現地のお野菜やお土産物などを調達したり、
運転手さまを差し置いて、グーグー寝てみたりしながら、次の目的地に到着しました。

PM 1:00
”まかいの牧場” 到着。

柴垣歯科医院院内旅行 山名湖

大自然と動物たちにふれあい、散策しながらたのしみました。

柴垣歯科医院院内旅行 山名湖

ちなみに昼食は、コチラの施設内のレストランでいただきました。
ビーフハンバーグ定食を食べてしまった自分自身に、若干の罪悪感を感じてしまったことは言うまでもありません…。

「生きるって…」などという、小難しいことを考えている暇もなく、わたしたちは牧場を後にしました。
その後は、帰路へ向けて一直線です。
車内から、時々もったいぶりながら現れる富士山を見逃すまいと、必死に窓の外を見つめること数時間(たまに仮眠)。
あっという間に到着してしまいました。
とてもたのしい二日間でした。

しばらくは今回の旅行話で盛上がりながら、みんなでがんばれそうです。

くくっっ!!
もちろん、ブログには絶対に書けない様な面白話もたくさんあるからね〜(笑笑)。
書くことも、画像を載せることもできないもどかしさを、どう表現しよう??
不完全燃焼な感じだけは、伝わって〜〜(笑笑笑)!!
とりあえず、新東名の有名らしいサービスエリアに立ち寄ってみました。
絶景を見渡せるポイントで、鐘も鳴らしておきました。

柴垣歯科医院院内旅行 山名湖 富士山

PM 5:10
柴垣歯科医院に到着〜!!

これで最後です。
一泊二日の院内旅行に、一週間もおつきあい頂きましてありがとうございました。
引っぱり過ぎだよねぇ。
でもでも、てんこ盛りでこんな感じなのよ。

それでは最後に、先生渾身の力作です。

柴垣歯科医院院内旅行 山名湖 富士山

写真家??
もしかしたら、そぅなのかもしれない……。