お食事会。

マキマキです。

きょう、毎年恒例となっておりますお食事会にいって参りました。

なぜだろう??
12月になると、お寿司が食べたくなってしまいます。
私の胃袋は、すっかり覚えてしまったんだと思います(笑)。
今回で14回目。
つまり14年もの間、毎年欠かす事無く催されているお食事会なのです。

お食事会のお寿司 柴垣歯科医院

患者さまが先生と私たちスタッフ全員をご招待してくださって、近所のお寿司屋さんで美味しいお料理とお酒に舌鼓です。
本当に患者さまから愛されているのだなぁと改めて実感し、背筋がシュンとなりました。

たわいもない話に花を咲かせながら頂いたお料理は、本当に美味しかったです。
一日働いた後の私たちはいい感じに腹ペコで、ぺろっと完食してしまいました(笑)。
ちなみにぃ~、私のナンバー1は初体験の、真鯛のしゃぶしゃぶで~す(嬉嬉)。
ちょ~ちょ~!!美味しかったです。
ちなみにちなみにぃ~、ナンバー2は茶碗蒸し~(嬉嬉)。
初めての茶碗蒸し感でした。
ついでに、”茶碗蒸しプチ事件” をお伝えします。
柴ちゃん、さらっと二椀完食です(笑笑)。
それくらい、美味しかったということなのです、ハイ。

珍しくて手の込んだお料理の数々。
普段、家では絶対に食べる事ができないものを、たくさん胃袋に保存しました。
明日は早速、パワーに変換されると思います。

お食事会のお寿司 柴垣歯科医院
お食事会のお寿司 柴垣歯科医院

う~ん、もっとしっかり写真を撮っておけばよかった(涙)。
唯一の後悔です。
ついつい、食べる事に夢中になってしまいまして…。
いやいや、盛り上がったお話に引き込まれてしまいまして…。

来年の12月もまた、15回目のお食事会のブログを描けることを祈って…。
それまでみんな、元気にがんばりましょう!!!