PB @ 富士山。

マキマキです。

うっしっしぃぃ~!!
今回は、初のプライベートブログ(PB)です( 勝手に命名〈笑笑〉)。
今月24(日)、家族で山中湖に紅葉ドライブしてきました。
あまりにも素晴らしい富士山と出逢えたので、みなさまと共有できたらなぁ~なんて思ってしまいまして…。

PB(笑)は、ブログ創立以来ほぼ7年間??
(な、なんと!!正確には 年を明けると間違いなく丸8年になっちゃうよ~!!)
今まであまりというか、ほとんどしたことがないと記憶しておりますが……、
なんだか今回、まさかの ”初PB” でございます。
ぜひ、おつきあいくだされ。

ではでは…。
”PB” スタートです。

世界文化遺産に登録されました、ジャパンを代表する富士山。
まずは、山中湖湖畔より。
10時くらいでしょうか。
この日は7時に自宅を出発
道志をドライブしつつ、富士の麓へ向かいました。

山名湖ドライブ 富士山
山名湖ドライブ 富士山

そして、道志村の忍野八海へ。

山名湖ドライブ 道志村の忍野八海

さらに…。
「ダイヤモンド富士」」と詠われている、有名なスポット知ってますか??
私たちは、「たぶんダイヤモンド富士」(笑)を肉眼で体感することができました。
季節や天候、場所や時間などのタイミングが合わなければ、なかなか遭遇することができないものであると聞いていました。
たった数分間だったと思いますが、私たちはこの奇跡の瞬間を、目の当たりにすることができたのです!!

山名湖ドライブ 富士山
山名湖ドライブ 富士山
山名湖ドライブ 富士山

大満足して帰路へと向かったのですが、まさかの再会をしてしまいました。
太陽が沈んでいく角度が少しズレているでしょう??
あぁ、富士山てふしぎ~。
太陽と追いかけっこしてるみたいで、本当にたのしかった~。
一日に、何度も太陽が沈む姿を見たのは生まれて初めてでした。
こどもみたいに楽しむ自分にびっくりした一日でした。

山名湖ドライブ 富士山
山名湖ドライブ 富士山

”PB” たまにはいいよねぇ??
いいかなぁ??

おつきあいいただきましてありがとうです。
「マキマキ ”PB” 」 でした~。