日本口腔インプラント学会学術大会in福岡④

マキマキです。

もう少しだけ…。
福岡旅行記につきあって~!!
やっと最終回です(笑)。

今回の福岡旅行、最大の目的(←しつこい??笑笑)でありました学会会場を後にしまして、
私たちが向かった先は、ラーメン屋さんです。
福岡のとんこつラーメンは、有名どころがたくさんありますが、
「一蘭」行ってきました!!
近くでは、横浜に店舗があるらしいのですが、私は行ったことがなくて、全く初めて食べました。
「一蘭」のラーメンちゃ~ん。
お店の前から、横断歩道を渡った道路の向こう側までの大行列。
じらされまくって、やっと辿り着けました!!

福岡のラーメン一蘭 柴垣歯科医院
福岡のラーメン一蘭 柴垣歯科医院
福岡のラーメン一蘭 柴垣歯科医院
福岡のラーメン一蘭 柴垣歯科医院

間違いないよ。
美味い~~~!!!!
替え玉??
もちろんしてきました。
チャルメラ鳴らしてきましたヨ(大満足)。

ラーメンの美味しさに後押しされて私たちはこの日、大接近していた台風18号のことなど完全に無視いたしまして、観光モードに突入~~!!
今思い返しても、この時の私たちのことは、もはや誰にも止ることはできなかったと思います。
数時間後に大変な思いをするなんて微塵も思っていない、非常に楽しそうな私たちです(苦笑)。
早速、太宰府天満宮へ電車で移動。

福岡の電車 柴垣歯科医院
福岡の電車 柴垣歯科医院
福岡の電車 柴垣歯科医院
福岡の電車 柴垣歯科医院

ハイ、到着~!!

福岡 大宰府 柴垣歯科医院
福岡 大宰府 柴垣歯科医院

太宰府駅から本堂まで、左右にずらりと立ち並ぶお店。
それはそれは楽しみました。
予定では、2時間程度の滞在で充分だろうということだったのですが…、
まさかの4 時間超え……。
観光モード入り過ぎだろ……。
ここでしか手に入らないものを、たくさんゲットしてきました。
ちなみに、お取り寄せしたものがもうすぐ郵送されてきます。
”太宰府天満宮に悔いなし”
もちろん参拝もしてきました。
学問の神様の前で、なにをナムナムするか非常に迷ったのですが、イイことを思いついたので心を込めてナムナムできたよ。
”太宰府天満宮に悔いなし”

福岡 大宰府 柴垣歯科医院
福岡 大宰府 柴垣歯科医院
福岡 大宰府 柴垣歯科医院
福岡 大宰府 柴垣歯科医院
福岡 大宰府 柴垣歯科医院
福岡 大宰府 柴垣歯科医院

満喫しきった後の帰路。

福岡 帰りの電車 柴垣歯科医院
福岡 帰りの電車 柴垣歯科医院

弾丸ツアーでしたが、本当に充実した二日間を過ごしました。
行ってよかったです。
福岡サイコー!!

福岡 帰りの電車 柴垣歯科医院