日本航空インプラント学会学術大会in福岡①

マキマキです。

羽田空港 柴垣歯科医院
羽田空港 柴垣歯科医院

ちょうど一週間前(9月15日(日))のナウです。
21時くらいでしょうか。
From福岡~~!!
(一週間が経過してしまった今、そもそも”ナウ”と言っていいのかが、”ナウ”な謎ですが…(苦笑)。)

まさに一週間前のいま、台風18号の影響で、羽田まで飛行機が飛んでくれるか非常に微妙だったときです。
既に、35分遅れのアナウンスが発令されていました。
21時15分発の福岡発羽田行きの最終便。
スターフライヤー58便に搭乗する予定でした。
ぎりぎりまで飛んでくれるか微妙な雰囲気のなか、とりあえず私たちは腹ごしらえをしてみました(笑笑)。

果たして飛行機が飛ぶのか??
飛ばなかったときは福岡のどこで一夜を明かすのか??
そして、運良く羽田まで飛んだ場合でも、そこからの交通手段が途絶えていることは明白でした。
さて、福岡にもう一日滞在することとなるのか??
羽田空港で朝を迎えることになるのか??
そんな先行きの見えない状況下での”腹ごしらえ”。
そんな状況を考慮していただきまして、ハイもう一度~!!

羽田空港 柴垣歯科医院
羽田空港 柴垣歯科医院

切迫詰まっている状況を、微塵も感じさせないでしょ??
わたしたちの、図太い神経に乾杯。

今思えば、35分遅れだとしても、飛んでくれた飛行機にこころから感謝せざるを得ません。
着陸直前の、わたしたちです。
今回の旅の最後の写真となりました。
羽田に降り立てる喜びで、安堵に満ちた表情(笑)となっております。

福岡 帰りの電車 柴垣歯科医院

そもそも…。
9月13日(金)から15日(日)まで、福岡国際国際会議場にて、日本口腔インプラント学会学術大会が開催されていました。
この学会の出席のため、福岡へ参上することとなったのです。
もう一度!!
声を大にして!!
「学会出席がメインイベント~~!!」
14日(土)の診療後、滑り込み気味で羽田へ到着。
弾丸で1泊2日の福岡への旅が始まることとなりました。

羽田空港 柴垣歯科医院
羽田空港 柴垣歯科医院
羽田空港 柴垣歯科医院
羽田空港 柴垣歯科医院

この時、翌日の帰路が台風の影響のため、まさかの大苦戦を強いられるとは心にも思っていませんでした。
飛行機の離陸時間に間に合ったことに安堵すると同時に、”今日一日お疲れ様~”という気持ちで、呑気に乾杯してました。
あぁ、美味かったなぁ。

”福岡到着編”は次回へ持ち越しちゃいますネ。
おたのしみに~。