運動会のお弁当(棚ぼた)。

マキマキです。

秋といえば、運動会シーズンですよね。(最近では春運動会も多いの?)
柴垣歯科医院のママさんたちも大忙しの模様。
ママさんだけじゃなくて、ばぁば達も大活躍中らしい…。
いや、むしろばぁばやじぃじが司令塔なのか…??

私は全く無知に近い、最近の運動会事情を、患者さまやスタッフのママたちから集めてみました。
ハイ、必ず出てくる話題はお弁当。
ですよね…。
私も、遠い昔の運動会(でも割りと最近に感じてしまうのはなぜ??)、華やかで賑やかな、色彩い豊かなお重が幾つも並んでいたことを思い出します。
やはり、その頃の自分的にとって大切なイベントで大勢で楽しく食べた記憶というのは、鮮明に残っているものなんですね。

きのうのお昼ご飯です。
サキちゃんママの手作り弁当(孫の運動会バージョン)。

運動会のお弁当 スタッフのお弁当 柴垣歯科医院

アップ!!

運動会のお弁当 スタッフのお弁当 柴垣歯科医院
運動会のお弁当 スタッフのお弁当 柴垣歯科医院

キャー!!!
素晴らしい!!
自分の目を疑いましたよ。
アートですね。
ふぅ。
衝撃的すぎて、思わず写真をいっぱい撮っちゃいました。

いやいや、やはり現代版のお弁当だね。

運動会弁当のおこぼれ(笑)が、サキちゃんのきのうのお昼ご飯でした。
棚からぼた餅ですナ。

運動会のお弁当 スタッフのお弁当 柴垣歯科医院

ハロウィン当日は、私もマネして3歳のカワイイ姪っ子を喜ばせようと思います。
作り方を伝授してもらったので、まっくろくろすけおにぎりと、ハロウィン卵を作ってみようと企み中です。

こんな風に私たちは家族の協力があって、あるからこそ働くことができるのだと改めて見直すことができました。
“運動会”ありがとう。
ママたち、ばばたち、ご苦労様でした。