AOS Japan サマー。

マキマキです。

ブログは生物なのにねぇ。いつも怠けた更新で申し訳ない。
まぁ、人は簡単に変ることはできませんから…。
そんな自分と向き合いながら、受け入れながら生きてゆこうと思い始めてます。
そんな2012・夏。

では本題へ。
ちょうど一週間前、7月29日(日)にAP横浜にてAOS Japan(http://www.aos-implant.com/)サマーミーティングが行われました。

AOS Japan サマーミーティングに出席 柴垣歯科医院
AOS Japan サマーミーティングに出席 柴垣歯科医院

横浜駅から数分歩いただけなのにぃ~、朝から猛暑を感じさせる日差しを感じつつ、早速汗まみれで会場に到着しました。
普段、診療室でエアコンボケしていることを実感しました。
ふぅ…。情けないデス。

この日は先輩衛生士様のワタナベさんが会員発表でした。

AOS Japan サマーミーティング 柴垣歯科医院渡辺さんの発表
AOS Japan サマーミーティング 柴垣歯科医院渡辺さんの発表

「インプラントを長期的に安定させるための秘訣」という演題で堂々と発表~!!
5月のGW辺りから一生懸命準備している姿を間近でずっとみていました。
私自身もいろいろな想いが込み上げてきましたが、「センパイ、とってもカッコ良かったです!!」
そして私は、なんだか思いもよらぬ方法で次回11月の例会での発表というバトンを受け取ってしまいました(苦笑)。
只今、ひっそりと準備中です。
受け取ってしまったからには、しっかりと次に繋げなければ…と心に刻んでおります。

そしてこの日の最後は、柴垣先生、大殿先生から「ASTRA WORLD CONGRESS」に参加しての報告がありました。

毎回例会に参加すると、たくさんのパワーを貰うことができています。
みんないろいろなことがあるけど、みんなみんながんばっているんだって思いました。
歯科医師、歯科技工士、歯科衛生士という様々な立場からひとつの共通項である何かのために、それぞれの医院で日々闘っているのかもしれない。
そんなことを思ってしまった例会でした。
海外からの最新事情なども、スライドと先生方の巧みな話術でリアルに体感することができて、本当に充実した一日でした。

さてさて、夜はお馴染みの懇親会です。
ワタナベさんおつかれさまでした~!!
この日のビールは美味しかったよね。本当におつかれさま!!

AOS Japan サマーミーティング後の懇親会 柴垣歯科医院

疲れているはずなのに、なんで??
2次会まで行けちゃいました。

AOS Japan サマーミーティング後の懇親会 柴垣歯科医院

はぁ…。
楽しかった。
詳しくはユウコ(http://ameblo.jp/ushioda-sika/entry-11315646747.html)がブログにアップしてるので、詳細はそちらでご覧あれ。