梅雨対策。

マキマキです。

梅雨入り真近な今日このごろ、みなさまは、どんな風にげんきいっぱいになってますか??

ついつい、どんよりと雲の多い空や、湿った空気を言い訳に気持ちまで落ち込み気味になってしまうのは私だけでしょうか…。
しかし、そんなナメたことを言っている場合ではありません。梅雨本番はこれからやってくるというのだから。
なので、見つけ出しました!!探し出してみましたヨ。
じゃじゃーん!!!

フルーツを冷凍保存 梅雨対策 柴垣歯科医院スタッフ

彩りがとっても綺麗でしょう??
最近、毎朝たべてます。冷凍済みのマンゴー、キウイ、イチゴ、ブルーベリー、バナナ。
少し大きめの深皿に、コイツらをスキなだけチョイスしてからヨーグルトをたっぷりかけます。自家製ジャムや蜂蜜などを更に足してみるのも良。
ふぅ…。美味ですぅ。
血糖値がドビューンとうなぎ上りな感じを実感できます。
さぁ、明日の朝からみなさまもいかがですか??

さて、こんなことで梅雨を乗り切れるのか??
私は乗り切れそうです。
やっぱり朝ご飯って大切。
どんな一日が待ち受けているかわからないけれど、自分が歩んでいくその日一日を乗り越えたり受け止めたり喜んだりするための準備だよね、きっと。準備不足だと、大事なことを見落としちゃってるかもしれないし。
そんなの勿体ない!人生損しちゃうよね。
そんなことを考えながらモグモグしていると、身体の芯から末端まで元気の源が染み渡ってゆく気がするんです。
気のせいかもしれないけど、マジですよ。

そうだ、後ろ向きになるんじゃなくて、心待ちにしよう。
私が大好きな雨の音が、毎晩ベッドの中で聴くことができるかもしれないし(嬉)。