ハッピーハロウィン。

マキマキです。

ハロウィンパーティーってしたことありますか~??
ハイ、私はありません。
私の小さい頃は、“ハロウィン”自体が、それ程行事として浸透していなかったような気がするのは、私の育った家がど田舎に在るせいなのでしょうか?まぁ、今現在もそのど田舎で育ち中なんですけどね…。

一緒に働いているママさんたちのお子様方も、ハロウィンパーティーに向けて衣装を揃えたり、お菓子を買い込んだりと、なんだか忙しい様子。
ここ数日で来院した子どもたちのなかにも、顔にペイント(結構本格的!)していたり、魔女風の洋服を着ていたり、カボチャの缶バッジをしていたり…。なんだか非常に楽しげな雰囲気を感じずにはいられません。

ですから、ハロウィンにあまり免疫の無い私ですら、ちょっとワクワク気味で今週を乗り切ることができました。
診療室も、少しはハロウィン気取りです。
先生の奥様作です。
素敵でしょ??

柴垣歯科医院 ハロウィン準備
柴垣歯科医院 ハロウィン準備
柴垣歯科医院 ハロウィン準備

先生も、かぼちゃ色に染まってみました~。

柴垣歯科医院 ハロウィン準備

ココからは、数時間前のワタシです。
折角なので、ツイッター風に……つぶやきます。

“自分自身は体験したことないのにぃ~!!”
“絶対楽しいよ、ハロウィン~!!”
などと思いながら、2歳になったばかりの姪っ子のために、私的には未知の世界であるハロウィンを演出しようと、必死に考え想いを巡らせるハロウィン前夜です。

柴垣歯科医院 ハロウィン準備
柴垣歯科医院 ハロウィン準備
柴垣歯科医院 ハロウィン準備
柴垣歯科医院 ハロウィン準備

仕込みましたよ、ハロウィン未体験の私なりに~。
これでだいじょうぶ??