高座豚。

マキマキです。

高座豚の手造りハムって知ってますか?
柴垣歯科医院のお隣にあるハム屋さんです。
どうやら、かなり有名らしい。
国民的な連休の日などは観光バスが横付けされていたり、駐車場から溢れる位の車で満員だったりと、大盛況の様子です。
http://www.kouzaham.or.jp/index.html

そんなハム屋さんを、私たちは揚げたてのお惣菜、コロッケやメンチやソーセージフライなどを求めて、お昼休みに度々訪れています。
お隣の特権です。
なんて贅沢なランチのひと時でしょうか。
この日は揚げたてのコロッケを、先生に御馳走になっちゃいました。
先生からのランチのサプライズに、沸き立つ私たち。
沸き立つ気持ちのまま、サービス精神旺盛な、お店のおねえさまと一緒に写真撮影~。

柴垣歯科医院のお隣にあるハム屋高座豚

そして、お店の試食品を真剣に食べあさる彼女たちを盗み撮り~。

柴垣歯科医院のお隣にあるハム屋高座豚

揚げたてのコロッケたちは、やっぱり最高に美味しい!!
先生、ごちそうさまでした~。

柴垣歯科医院のお隣にあるハム屋高座豚のコロッケ

私はですね、個人的にですが…。
お隣のハム屋さんのレバースモーク、スモークハツ、ケーゼなどが大好きです。

えぇ、そぅです。
もちろんそぅですヨ。
おつまみです。
酒飲みを代表して「大好き宣言」しようと思います。
堂々と宣言してしまおうと思ってマス。