AOS Japan Summer Meeting

マキマキです。

19日(日)、神奈川県歯科医師会館にてAOS Japan(http://www.aos-implant.com/)の例会が行われました。

最新のインプラント事情についてたくさん勉強してきましたヨ。
歯科医師会館の大ホールに、50名程の会員とビジターの先生方、メーカー様達がお集り頂きました。とても充実して盛り沢山な内容で、あっという間に一日が終わってしまいました。

ではでは、その一部始終をどうぞ~~!!

まずは午前中のプログラムから。
高橋先生と柴垣先生のスペシャルコラボが実現しました!!

AOS Japan Summer Meeting 柴垣歯科医院
AOS Japan Summer Meeting 柴垣歯科医院

我が医院でもお馴染みのストローマン社が、日本向けに発売を開始した「ボーンレベルインプラント」の概要、そして模型を使用した(企業様たちのご協力大大!!)実習なども盛り込まれていて、充実感たっぷりでした。
そんなAM。

実はこのインプラントを埋入する実習、歯科衛生士である私たちも体験することができたのです。
「ッッキャーー!!」って感じでした。
もちろん積極的に、まいにゅうぅぅぅぅううう!!!!
普段アシスタント側からしか見えていなかったものが、全く違った角度から見る事ができたことに、密かに大感動してしまいました。
まさかの体験に、感無量。
でも実際、実習時私はだいぶ舞い上がってしまい、ペラペラと無意味なことを発していた気がしないでもありません。緊急事態も発生したし…(苦笑)。公言できないからしないけどネ(ハハハ~…)。

柴垣先生の「優しく指導中」的な姿を激写してきました。

AOS Japan Summer Meeting 柴垣歯科医院
AOS Japan Summer Meeting 柴垣歯科医院
AOS Japan Summer Meeting 柴垣歯科医院
AOS Japan Summer Meeting 柴垣歯科医院
AOS Japan Summer Meeting 柴垣歯科医院

お昼を挟んで、
午後からは会員発表へ…。

お昼の休憩中に、このHPでも大変お世話になっているN様(イニシャルならいい?勝手に登場させちゃった!)からサプライズ~~!!
ドーナッツをたっくさん頂いちゃいました。
午前中、頭をフル回転させていた私たち(?)にとって、身体が本能的に欲していたと思われます、甘いドーナッツ!!
あぁ、美味しかったなぁ。
すぐに完売してしまう程の大好評ぶりでした。
可愛らしくモグモグ口にほお張っていた先生方を代表して、勝手に代表してですが、この場をかりて私がお礼したいと思います。
「Nさま~、ごちそうさまでした!!」
そんなPMの始まり。

AOS Japan Summer Meeting 柴垣歯科医院
AOS Japan Summer Meeting 柴垣歯科医院

最後に今回の例会の様子をご覧下さい。
いろいろな角度から~。
充実した一日であったことを、心から感謝しています。

AOS Japan Summer Meeting 柴垣歯科医院
AOS Japan Summer Meeting 柴垣歯科医院
AOS Japan Summer Meeting 柴垣歯科医院
AOS Japan Summer Meeting 柴垣歯科医院
AOS Japan Summer Meeting 柴垣歯科医院
AOS Japan Summer Meeting 柴垣歯科医院