“幸せオーラ”(関東歯科衛生士専門学校より)。

マキマキです。

本日15日(水)、診療の合間に柴垣先生とDHのぼるさんが行ってきました。
おつかれさまでした〜。

関東歯科衛生士専門学校(http://www.suzukigakuen.ac.jp/shika/index.html)で解剖学の講義をさせていただいたのです。
年に一度の恒例行事でございます。

関東歯科衛生士専門学校解剖学の講義 綾瀬市と海老名市の境に位置する柴垣歯科医院
関東歯科衛生士専門学校解剖学の講義 綾瀬市と海老名市の境に位置する柴垣歯科医院

学校から戻ってきた彼女に、私たちは矢継ぎ早に、溢れる想いをぶちまけました。
“どぅだった?!?!?!?!”
だって、聴きたいじゃん!!気になるじゃ〜ん!!
【今日の出来事!!】

ではでは、私たちのリクエストに、のぼるさんから非常に流暢な話口調で語られた【今日の出来事!!】の、ほんの一部を公開しますネ。

今年の学生さんたちは、みんなとても楽しそうに講義を聴いてくれていた様で、先生の講義中“時間が過ぎるのが早いね”なんていうつぶやきを耳にすることができたそうです。
様々な話題が盛り込まれていて、聴衆を飽きさせることのない講義の編成…。
うん、きっとコレが決め手だったのでしょう。
ねっ、先生!!

講義の最後にのぼるさんも少し話しをさせて頂いたそうです。
終わった後、『“幸せオーラ”がでている!楽しそう〜!!』という声を掛けられたとか。『なんとも言えない気持ちが溢れ出した』と、その時の事を臨場感溢れる巧みな話術で私たちに語ったのぼるさんは、“幸せオーラ”を診療室中に放出してましたヨ。
うんうん。
確かに出てたヨ。
“幸せオーラ”

そのオーラに、私たちが引っ張られながらこの日の残りの診療時間を過ごしたことは言うまでもありません。

私は、これからもできる限り、口角を最大限にひっぱり上げながら毎日を過ごしていきたいと思いました。