わたしたちのランチ。

マキマキです。

数日前の、私たちのランチタイムで~す。
揚げたてmaxな……、コロッケ、メンチ、串カツなどを思う存分堪能しました。
あぁ…、なんて幸せなひと時……。
なぜなぜ??なぜ揚げたてmax???
なぜならウチの歯医者のお隣りには、高座豚手造りハム屋さん(http://www.kouzaham.or.jp/)。
時々、揚げたてmaxを求めて、お昼休みにお隣りまで走ります。

もちろん、この日も走ったのです。
えぇ、えぇ…、午前中の診療で既に疲れ果てた私じゃないよ。
詳しく言えば、カワイイ後輩??
いや、キュートなギャル??
いやいや、目に入れても痛くない娘??
いいえ、せめて同じ戦場で闘う妹だろ???
…的な彼女達が、軽快な足取りでお隣へダッシュです…。

ランチタイムの様子 綾瀬市と海老名市の境に位置する柴垣歯科医院
ランチタイムの様子 綾瀬市と海老名市の境に位置する柴垣歯科医院

写真の表情で、この時のサクサク、アツアツの雰囲気が精一杯伝わることを願います。
この日は先生もメンチをモリモリ食べてましたヨ。
そして、さりげなく私たちに“揚げたてmax”を御馳走して下さいました。
きゃー!!
きゃー!!きゃー!!
先生、御馳走さまでした。
気のせいか、普段よりもアツアツでサクサクな気がしました(笑笑)。
みんなで同じものを食べて、同じ時間を過ごすことって、やっぱり大切なことだと…、
しんみり思いながら、ハフハフしていたランチタイムでした。

実はわたし、お隣に走った妹(?)達に、その日の夜のおつまみにと、
大好きなレバースモークの購入を、ひっそりとお願いしてあったのです。
もちろん陳列してある棚の場所や、レバーの大きさや、値段など、詳しくお伝え済み。
今夜のことを想像しつつ、なおかつ誰にもバレない程度にニヤニヤしながらレバースモークの到着を待つ私…。

結果的には、私の晩酌のお供となるレバースモークまでも、先生に御馳走になることとなってしまったのですぅぅ。
そもそもこの日、こんな個人的なお願いをしたのは私だけだよ…(苦笑)。
お昼の“揚げたてmax”のみならず、まさかの展開に恐縮しつつ、
『せめてブログに載せよう』と、『写真を残そう』と、
心に誓ったお昼休みだったのです。

そして先生のことを、やむを得ず(笑?)思い出しながらの晩酌(笑笑)。
家族皆で、非常に美味しくいただきました。
ごちそうさまでした~。

スモークレバー
スモークレバー

『さてさて、そろそろ追加分を買い足さなければ…。』
……ひとり言で~す。