わたしたちにできること。

マキマキです。

“お久しぶり~”な感じになってしまいました。
更新が滞ってしまい、申し訳ありませんでした。
私的に、いろいろなことを考えてしまう一ヶ月だったから……。
(↑↑えぇ、えぇ。ただの言い訳~!!)

震災から36日目の今日。
“ブログがんばらなきゃ!!”と思い立ったのです。
奮い立ったのです。
私自身の日常は、以前と変らない毎日が繰り返されている様に思われますが、
それでも、被災地のことを思わない時はありません。

やっと、春の気配を感じることができた、ここ数日だったなぁ……。
桜はやっぱり、悲しい位今年も綺麗で、去年と変わらない妖艶さを放っていた気がしました。
変らず在り続けることって、偉大だなぁなんて、ぼんやりと思いました。
数日前の休日、じっくり味わってきました。
昼の桜と夜の桜。
今は、すっかり葉桜。
少し前の写真です。

さくら 柴垣歯科医院
さくら 柴垣歯科医院
さくら 柴垣歯科医院
さくら 柴垣歯科医院

どんなに辛くても、暗くても、寒くても、先が見えなくても……。
きっと道は開かれて、光は射し込んでくる……。
きっと大丈夫……。

昼間と夜の桜並木を散歩していたら、そんな風に思うことができました。

だから、“私たちができること”を、精一杯したいなって思ったよ。

みんなで分け合えばできること