お城で晩餐②

マキマキです。

【20日土曜日】
お仕事終了後の、私たちの足取りを発表しようと思います。
「私たち」とは、柴垣歯科医院のスタッフみんなのことです。
びっくりしますが、“みんな”なんですよ、本当に!!
詳しく言えば、「with愛すべき子どもたち」なんですぅ~。
ある意味今回も、完全なるプライベート情報が丸出しですヨ。
覚悟して、読み進めてくださいな。

そもそも、今回のパーティーは、数週間前のアサミ(受付嬢)の発言がきっかけでした。
「私ものぼるさん家に行ってみた~い!!」

実は、他のみんなはのぼる邸へ、それぞれお邪魔したことがあったんです。
第1回開催の、2年半程前のパーティーも、ブログで紹介しています。
お城で晩餐。
あの時も、たくさんの御馳走とおしゃべりで非常に楽しい時間を過ごした事を、
当時自分で書いたブログを読み返すことで鮮明に思い出し、感傷に浸っております(笑)。
あの頃よりも、確実に写真の撮り方が上手くなっている気がします。
文章も上達しているかな?
どうかなぁ??

そして今回、第2回目のパーティー。
とんとん拍子に、パーティーへの計画が打ち出されていきました。
お料理は皆で持ち寄り、愛息子、愛娘たちもみんなで集合しようではないかと…。
それはそれは、ワクワクした楽しい毎日でしたよ。
お料理はどうするか?飲み物は?デザートは?お菓子は?などなど。
このパーティーに向かって、日々、全力疾走(笑)してました。
当日までのドキドキって、やっぱり楽しい!!
子どもの頃と一緒です。
遠足や運動会の前日、なかなか眠りに就けなかった頃と同じ様に、
今でも私は、準備段階の日々、そして前日!!常にドキドキしています。
もぅ、立派なオトナなのにねぇ。

私の個人的な感傷に付き合わせちゃってごめんなさいネ。
さっさと、当日のパーティーの様子をお届けします。

【17時30分】
私たち4人が最初にパーティー会場(のぼる邸)に到着しました。
集合時間までの約1時間程、そそくさと会場準備に全力を注ぎました。
全力を注いだ結果、予想外に時間を持て余す事となり、
空腹を紛らわせながら、写真撮影に全力投球することに決めました。

柴垣歯科医院スタッフでパーティ
柴垣歯科医院スタッフでパーティ
柴垣歯科医院スタッフでパーティ
柴垣歯科医院スタッフでパーティ

【18時30分】
待ちに待った、第1陣が到着!!
パスタを茹で始めたよ!!
そして、もちろんトングとスプーンで味見!!
エコな気持ちで、ペロペロするギャルたち。
カワイイな。

柴垣歯科医院スタッフでパーティ
柴垣歯科医院スタッフでパーティ

【19時。】
第2陣が到着して、パーティー開始!!
カンパーイ!!!
あとはもぅ、写真で楽しんで下さい。

柴垣歯科スタッフでパーティ
柴垣歯科医院スタッフでパーティ
柴垣歯科医院スタッフでパーティ

みんなが油断しきっている、こ~んなオフショットまでありました。
完全なるオフ顔です、私もみんなも…(苦笑)。

柴垣歯科医院スタッフでパーティ
柴垣歯科医院スタッフでパーティ

お待たせしました、お料理の数々です。
盆暮れが、一緒にやって来てしまったのではないかと思う程の御馳走です。
しかも、和洋中、すべて網羅しているではありませんか。
まさにパーティーですな。

柴垣歯科医院スタッフでパーティ 料理
柴垣歯科医院スタッフでパーティ 料理
柴垣歯科医院スタッフでパーティ 料理
柴垣歯科医院スタッフでパーティ 料理
柴垣歯科医院スタッフでパーティ 料理
柴垣歯科医院スタッフでパーティ 料理
柴垣歯科医院スタッフでパーティ 料理
柴垣歯科医院スタッフでパーティ 料理
柴垣歯科医院スタッフでパーティ 料理

グラタン、唐揚げ、お寿司、サラダ、チョコレートケーキ、カップケーキ、スイートポテト、ゼリー。
写真に納まっていなくてごめん!!
撮影するのをうっかり忘れました!
ごめん~!!
みんなと一緒が楽しくて、食べる事に夢中で、すっかり忘れました。
ブログ担当のマキマキとして失格です。
心から反省してマス。

【24時】
解散。
こんな長時間のパーティーになると、誰が予想していたでしょうか。
とても楽しかった。きっとみんなも私と同じ気持ちだと思う。
今の、柴垣歯科医院の雰囲気が、こんなところにもしっかりと出ているのではないかと、
密かに思っていました。

【翌1時~】
んん??
解散したんじゃないの??って思ったね??
へへ~ん!!
私だけは解散してませ~ん!!
宿泊させていただきました。
風呂に入って2次会スタートです。
写真は勘弁してね。
二人ともスッピンだし。
無理でしょ(笑笑)。

柴垣歯科医院のみんなが同じ時間を共有して過ごした事。
これこそが、とても価値のあることだと思います。
この環境を、今回提案してくれた言い出しっぺのアサミと、
私たちの要望を快く受け入れて下さったのぼちん(おっと!大先輩なのに、ついのぼちんって言っちゃったヨ)に、心から感謝します。

柴垣先生、またヤキモチ妬いちゃうかなぁ(笑笑)。