【北海道旅日記①】

マキマキです。

9月16日(木)~19日(日)、3泊4日で北海道に行ってきました。
札幌で行われているインプラントの学術大会に出席するついでに(そう、メインは学会ですヨ、ついでに院内旅行!!)、院内旅行を兼ねてみんなで行ってきました!!

快適な気温と、なんとか持ちこたえた不安定なお天気。
美味しい食べ物と、楽しい散策…。
買い物三昧な毎日…。

その一部始終を、私なりに愉快に振り返りながら皆様にご報告したいと思います。
ではでは、もちろん地元である海老名駅を相鉄線で出発したところから、写真とともに楽しく復習していく事にします。

北海道に向けて、テンションが上がりっぱなしな相鉄線内の模様です。

北海道旅行 相鉄線内にて 綾瀬市と海老名市の境に位置する柴垣歯科医院

そして22時過ぎに新千歳空港に到着しました。
(すすきののホテルに到着したのは0時前でした!)
この日、16日は午前中はめいいっぱい診療をしていて、その後北海道へ向かったため、実は私的には体力的にも精神的にもヘトヘトでした。(歳のせいかな…。認めたくないから、気のせいだと思う事にします。)

あっという間に羽田空港に到着。夕食の様子です。

インプラント学会 北海道での夕食の様子 綾瀬市と海老名市の境に位置する柴垣歯科医院

さらにあっという間(私は爆睡中)に新千歳空港に着陸です。
新千歳空港からすすきのに向かう車内では、みなさまとてもお元気そうな様子。(私は爆睡ですよ)

千歳空港からすすきのへ向かう電車内 綾瀬市と海老名市の境に位置する柴垣歯科医院

気のせいだと思い込みたいところなのですが、疲れ果てていた私は飛行機でも電車でも、爆睡でしたよ。
いや、まぢで。
しかしなぜこんなにいろいろな写真があるのか??
なぜなら、今回の旅行での写真をみんなから提供していただいたのです。
ですから、いろいろな角度からの写真を手に入れる事ができたのです。全部で700枚近くあったと思われます。
その中で、私の独断と偏見で数枚の写真を選ばせて頂き、ブログにアップさせていただいております。

最近スタッフのみなさまから、「ブログの写真、自分の映り具合を中心に選んでるでしょ~!!」という若干抗議の声を度々耳にすることもありますが、
「当たり前じゃん??」と強気に立ち向かうことに決めました。
だってだって、そうでしょ!?!?(笑笑)
本能的に、せめて、自分が可愛く映っているモノを選ぶのが人間らしいよね(笑)。

さぁ、私の写真の選択に関する言い訳を念頭に、ここからも読み進めてくださいな。

北海道初日は0時過ぎにホテルに到着。
疲れ果てて(多分気のせい!!)、即刻眠りにつきました。
とりあえず、ビールは1本飲み干してやりましたけどね。

【北海道旅日記②】へ続きます。