岡ちゃん、ごめんね。

マキマキです。

今頃ですが、今更ですが、言わせて下さい。
「岡ちゃん、ごめんね」

思い起こせば…。
ワールドカップ直前の試合で、ボロボロに負ける日本代表に(簡易サポーターにも関わらず)がっかりして…、
普段は全くサッカーに興味のない私なのに、多くの日本国民の皆様と同じく、当たり前の様にサムライ達を批判する始末…。
一時の報道と環境に、あっさり惑わされたあの頃の自分を恥じます。そしてこの場を借りて懺悔します。

岡ちゃん 綾瀬市と海老名市の境に位置する柴垣歯科医院

「岡ちゃん、ごめんね」

本当に簡易サポーターの私ではありますが、
決勝トーナメントに勝ち進み、素晴らしいチームワークをみせてくれた彼らに、感動してしまいました。
なんだかわからないけれど、もっと彼らを観ていたいと思ってしまいました。

大会期間中を通して、監督をはじめ、選手達の揺るぎない、ブレることのないとても強い意志というか、魂の様なものを感じました。
何に対しても揺らぐ事の無い、断固とした想いを貫くことの厳しさを感じました。

その精神が、とてもカッコイイと思いました。

私も、そんな精神を少しでも分けてもらえればと思う今日この頃。棚ぼたというワケにはいきませんが、格好良いサムライたちに、早速便乗したいと思っています。
ブレることなく、お仕事しますヨ。

簡易サポーターなのにねぇ。
ぶっちゃけてしまうと、代表選手達の顔と名前も一致しないし(今はわかるヨ)、あえて言うならサッカーのルールもあまり知らないし(こちらは今も微妙)…。

だけど、そんな私でも、もっと彼らのゲームをもう少し観たいと思うのは、チームの雰囲気の良さが練習やゲームやゲームの結果、会見などに全面に溢れていたからかなって、簡易サポーターなりに分析してみました。

だから(ココからが大事!!)、私たちも「岡田ジャパン」の精神を無許可(笑)で引き継ぎ、「柴垣ジャパン」を創り始めていきたいなって思います。

まぁ、とりあえずは準々決勝です。
だいぶ知識を得た簡易サポーターの私的には、非常に楽しみにしているところでございます。