真冬並みの日本より。

マキマキです。

真冬並みの寒さの今日は、例年ならば春の匂いがいっぱいであろう4月22日でございます。
最近、気温の変化に身体がついてゆくことができず、軽くショックを受けながらも、なんとか踏ん張っている今日この頃です。

私の(どうでもいい)個人的な近況はこれ位にして、今日は重大なお知らせとご報告をしなければなりません。

4月14日から20日まで、ヨーロッパのインプラント学会に先生が出席されていたため、診療室は長期のお休みをいただくことになっていました。
勘の良い方でしたら、もうお気づきかと思われますが…、そうです。そうなのです!!只今先生はフランスに滞在しております。今、ニュースでも度々報じられているアイスランドで火山の噴火!!空港閉鎖!!足止め!!先生はまさに渦中の人物であります。

天災とはいえ、先生が帰国できない期間にお約束をされていた方々には、大変ご迷惑とご心配をおかけしている事を、こんなところからではありますが、お詫び申し上げます。そして、先生や私たちの事を気遣って温かい言葉をかけて下さった方達に、こんなところからではありますが、感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。
本当ならばもっと早く書き込まなければいけないところだと思うのですが、私のぐぅたらな性格をご考慮いただき、どうかお許しください。

最後になりましたが、ここからは異国の地で患者様や私たちスタッフ、ご家族のことを想ってやまないであろう先生に向けて…。
日本を恋しがる気持ちに拍車をかけてやりますヨ。

綾瀬市と海老名市の境に位置する柴垣歯科医院近くの桜
綾瀬市と海老名市の境に位置する柴垣歯科医院近くの桜

私たちは、無事に帰国した先生の顔を見たら、思わず抱きついてしまいそうで…、とても心配しています(笑笑笑)。