今日の出来事。

マキマキです。

ここ数ヶ月?数年?で、心の底から純粋に大爆笑の出来事が、本日(正確に言えばつい先程)起こりました。

まぁ、聞いてよ。
元々私はズボラな性格なので、お仕事に持っていく翌日のお弁当を、前日の夜に作製することが少なくありません。特に、休日の夜は翌日のお仕事に向けて、私的に手の込んだというか、個人的に大好きなものを詰め込むことが多いのです。

そうです。
今日も、「休日の夜」です。
えぇ、間違いありません。

作りましたよ。
「明日」のお弁当。
参考までに、私の父も母も、一緒にコレを作っていた現場に遭遇していました。「ゆで卵も入れたら色が綺麗だね」なんて言いながら、夕食を作りつつ、ついでに「明日のお弁当」も作製していました。

なかなか色も綺麗だし、私的には大満足。
トマト、キャベツ、ほうれん草、ブロッコリー、鶏肉、オリーブオイルにレモン汁…。スキなものだらけ!そして10穀米のおにぎり。
健康的なお昼ごはん。(ほぼ全て自家作製!!)
包みますよ、カワイイナフキンで。

お昼のお弁当十穀米のおにぎり

んん??
んんんん??

明日(22日)はお休みじゃん??
春分の日の振替えじゃん?
私、お仕事行くつもりかよ…。

父も母も現場にいたのに、誰も突っ込まない…。
全く気がつかない…。
仕方ない…。
コレが我が家のスタイルだと再確認した休日の夜…。

だからせめて写真撮るしかないじゃん?
ブログで載せるしかないじゃん?

この(私的に力作の)お弁当、明日いえで食べますヨ。