セミナーへ参加。

マキマキです。

ちょうど一週間前のことです。
歯科衛生士の遊佐典子先生を迎えてのセミナー、第1回目が開催されました。
(全部で3回のコースになっています)
柴垣歯科医院を会場に提供させてもらっているため、全国から先生や衛生士さんたちが集まりました。

このセミナーに今回参加している二人の田中さんたち、お休みの日を返上して、とてもがんばっていました。
当日はもちろん、準備や片付けなども、ごくろうさまでした。
いっぱい勉強してきてね。

私はというと、実は4年前に同じセミナーに参加させていただいています。
先輩の衛生士さんたちも、みんなセミナーを受けているのです。

ふたりの様子をみていると、あの頃の気持ちを思い出してきます。
そして…。
当時の資料をひっぱりだして、当時の記憶もひっぱり出しながら、いま、このブログを書いている最中であります(苦笑)。

月に一度行われるこのセミナー、田中さんたちのコースが終わると、次は私たちの番です。

こんな機会を与えて下さった柴垣先生に、素直に感謝しています。
そして、みんな揃ってセミナーを受けることができる環境が、
どれだけ幸せなことかを、解っているつもりです。

さぁ、明日もがんばりましょう!!

歯科衛生士遊佐典子先生セミナー
歯科衛生士セミナー 柴垣歯科医院