「ピンクトンネル」。

マキマキです。

柴垣歯科医院の目の前には、海老名市と綾瀬市の境となる道が走っています。
ふたつの市を結ぶかの様に、桜の気が植えられていて、この時期、ほんの少しの間だけ、毎年素晴らしいピンク色のトンネルが現れます。

…って、NHKで流れてくる様な下りですね…。(NHKは言い過ぎ?自画自賛です。)

桜のトンネル

でも、本当に現れるんです。
近くに住んでいる方たちは、もちろん知っている桜の名所です。
ピンク色のトンネルを満喫しながら車を走らせるものだから、自然渋滞が発生しているのをよく目撃します。
横断歩道で立ち止まり、カメラを構えている人の姿を観るのも珍しくありません。
(⇧こうやって、先輩衛生士さんが撮ってくれた貴重な写真を提供していただきました!!撮ってる姿を想像すると…(笑笑))。

年々、桜の枝が少なく、短くなっているのが気になるところではありますが、今年も堂々と「ピンクトンネル」が現れました!!

えぇと…。
余談ではありますが、海老名方面から、この「ピンクトンネル」を堪能しながら、藤沢方面へ車を走らせると(もしくはお散歩しますと)、「ピンクトンネル」が終わるところ。
斜め左前に出現するのが「柴垣歯科医院」であります。