魔法の手①

マキマキです。私は、ちっとも、これっぽっちも、みじんも思い出すことができませんでした。
潔く、一切覚えていなかったのです(泣)。

なにがって?
この美しい水仙のことを。

2年前のクリスマスに、我が家にやってきました(正確に書くと、やってきていた様でした)。
柴垣先生と奥様から、クリスマスプレゼントに頂いた水仙です(水仙だったのです!!)!!

すいせんの花 柴垣歯科医院

ウチの母の手によって、たくさんの水仙たちになっていました。
私の全く知らない間に、たっぷりの月日をかけて育て上げられたのだなぁと、しみじみと思っいました。
やっぱり、母の手は魔法の手としか思えません(この間の「ふきのとう」といい…)。
そのたくさん増えた水仙の一部を、今回写真に撮りました。私なりの2年分の想いを込めて…。

もう少し、視野を広げて日々の生活をしてみようと、思い直しました。

先生は水仙を観て…。
きっと先生は…。
先生は…。
先生は??