休日でもがんばるっ(笑笑)!!

マキマキです。ポカポカ陽気で、快適な気候に大満足な休日でした。

そんな休日の今日は、花粉症に苦しむ衛生士の先輩と市ヶ谷まで勉強会へ行ってきました。
花粉と大(?)格闘中の先輩をよそ目に、花粉を全く感じない私は、申し訳ないくらいすがすがしい気持ちで1日を過ごさせていただいちゃいました(笑)。ごめんね。
ぶっちゃけ「相当快適」でした(笑笑)。
おそらく春は、すぐ目の前です!!

愛犬さっちゃん

やっと本題ですが…。きょうは…。
MFT(Myofunctional Therapy)、すなわわち口腔筋機能療法について勉強してきました。
3年制となった歯科衛生士の学校でも、この内容の授業が取り入れられていると聞きいています。

今日の貴重な講義の内容を、スタッフ皆で共有できるように、次回の院内ミーティングまでに上手くまとめておきます。
若干の不安も感じますが…、先輩と二人でがんばろうと思います。

そして、もちろん明日からの診療に生かせてゆけるだろうと、生かせていけるはずと…。
今日1日を思い返すのでした。