お昼休み。

マキマキです。今日は、今週最初の素敵な出来事をお話したいと思います。
去年11月に出産のため退職したあけちゃんが、赤ちゃんと一緒に歯医者に遊びに来てくれました!

産まれて一ヶ月を過ぎたばかりの彼を、抱っこさせてもらいました。

身近に小さい子供がいない私にとっては、接し方も抱き方もかなりぎこちなくて、おそらく抱かれ心地も相当悪かったのではないかと思います。
しかし彼は、おとなしく私の腕の中に収まってくれました。
肌に触れる温かさや、ずっしりと感じる重さに、とても幸福な気持ちになれました。
あけちゃんにそっくりな大きな目と、見つめ合えた様な気がしました(気のせいかな?)。

まだ見ぬ自分の子供を、ちょっとだけ想像してしまうお昼休みでした。

また来てね。

出産のため退院したスタッフ 柴垣歯科医院