東京ディズニーシー。

マキマキです。

7月3日(木)
私たちにとって、決戦の日となりました(笑)。
ディズニーシーへの旅物語、スタートです。

さて、今回の決戦とは……??
そもそもきっかけは2ヶ月程前です。
私の個人的なディズニー事情なのですが、今年のGWに完全に(!!)不完全燃焼をしたディズニー経験をリベンジしたいという企画でございます。
GWのディズニーって経験ありますか??
それはそれは、この世の終わりかと思うくらいの混みっぷりでした。
決して盛った表現ではなくて、本当に衝撃的な一日を送ったのですぅぅ~。
そんなGWのやりきれない(笑)想いを持ち込みながらの、今回のリベンジディズニーですっ!!!
(あくまでも、リベンンジは私個人的なネ~)。

まずは、みなさま~!!
私のワガママな企画に付き合ってくれてありがとう!!

せっかく大人数で訪れる大チャンス!!
新たな野望が産まれてきてしまったことは言うまでもありません。
やらないわけにはいかないでしょ(笑)!!
目標は、”写真撮ってくださ~い!!” と言われること~!!
どぅかなぁ??

ちなみにココまではプロローグね。
これから本編始まりますのでよろしくお願いしま~す。

7:00
まずは出発前の歯医者の駐車場での撮影です。
先生が、両手一杯に差し入れを持って、お見送りにきてくれました~!!

柴垣歯科医院駐車場
車内の様子 柴垣歯科医院

テンション上げ上げで、出発です。

8:30
ディズニーシーに到着。

ディズニーシー 柴垣歯科医院

私の立ち位置は、ビジュアル部門のみ(笑笑)のプロデューサーです。
”紺色の洋服で統一して、トイストーリーでお馴染みの、リトルグリーンメンの被り物をした~い!!”
数ヶ月前のお昼休みに発した、こんなぼんやりした一言が実現するなんて…。
今更ながら思えば、みんなの結束力に脱帽です。

お天気が心配だったのですが、なんとか味方してくれて、とても快適にディズニーライフを送ることができました。

買ったばかりのポップコーンケースと、帽子です。
まだまだ、持ち慣れない、被り慣れない感じが満載です。

ディズニーシー 柴垣歯科医院
ディズニーシー 柴垣歯科医院

9:00
8人のグリーンメンで、ディズニーシーを練り歩き始めました。
ファストパスをゲットしたりアトラクションを満喫したり、ワゴンのグルメを堪能したり……。
キャラクターとの写真撮影までっ…!!
それはそれは、充実の午前中でした。

再びしつこいですが、ちなみにですねぇ……。
私がプロデュースしたのは、洋服やら、写真のポジショニングのみ。
”洋服と写真のみ専門!!” 的な感じです。
それ以外は放置!!
誰か任せ!!
言われた通りついて行く~!!
そんな感じだったのです。

今更、言うまでもないとはおもうのですが……、
パーク内での超超効率の良い動きや、食事事情、ワゴンの食べ歩き、おトイレの位置情報などなど……。
私にとっての未知の世界部門は、格部門ごとに精通したプロアマ(リトルグリーンメンの中の数人ね 笑笑)にお任せ済みです。
み~んなよく知ってるよ~!!
スペシャリストだね。
私的には、衝撃的な現実に直面しまくってました。
個人的な感想になってしまうのですが、こんっなハードなディズニーライフは初体験でした。
ほんっとうに楽しかった~!!!
もちろん、良い意味でね。

ディズニーシー 柴垣歯科医院
ディズニーシー 柴垣歯科医院

12:30
お昼ご飯。
一応、ひとことだけ。
私、個人的なひとことだよ~。
「くぅぅぅぅぅ~~!!うんま~~っっっっ!!!」

ディズニーシー 柴垣歯科医院
ディズニーシー 柴垣歯科医院
ディズニーシー 柴垣歯科医院
ディズニーシー 柴垣歯科医院

”写真撮ってくださ~い!!”の目標を達成することはできなかったのですが、
実はわたしたち、割と目立っていたみたい。
コソコソつぶやかれていたり、指をさされたり、二度見は当たり前だったり、手を振られたり……。
やっぱり人数いると迫力あるよねぇ。
オトナになると、なかなか大人数で訪れる機会が少なくなっちゃいますが、
だからこそ、今回の ”決戦の日” は、とても貴重な時間であったと改めて思います。

リトルグリーンメンに扮したわたしたち。
乗り物待ち。
トイレ待ち。
出待ち。

素の姿も載せられる範囲で(笑笑)、載せてみま~す(笑)!!

ディズニーシー 柴垣歯科医院
ディズニーシー 柴垣歯科医院
ディズニーシー 柴垣歯科医院
ディズニーシー 柴垣歯科医院
ディズニーシー 柴垣歯科医院
ディズニーシー 柴垣歯科医院
ディズニーシー 柴垣歯科医院
ディズニーシー 柴垣歯科医院
ディズニーシー 柴垣歯科医院
ディズニーシー 柴垣歯科医院
ディズニーシー 柴垣歯科医院

柴垣歯科医院的、”ディズニープロアマ” 達のおかげで、とても充実した一日を過ごすことができました。
ちなみに ”プロアマリーダー” 、私たちの知らないところで、まさかのベストショット!!
さすがです、リーダー!!

ディズニーシー 柴垣歯科医院
ディズニーシー 柴垣歯科医院

19:40
ディズニーシーを出発。
帰路に就きました。
当日はお天気に不安があったのですが、一日中しっかりがんばってくれました。
がんばり疲れた?
ポツポツと雨粒を感じ始めたので、ちょっと早めですが車にのりこみましした。

ディズニーシー 柴垣歯科医院

21:00
無事に帰宅。

本当に一日中おつかれさまでした。
とっても楽しい休日をありがとうございました!!

最後に~!!!
この日のスペシャルショット~!!!!

ディズニーシー 柴垣歯科医院

シュールだろ~??

何回も言っちゃうよ~(笑笑笑)!!!
” プロデュース By マキマキ ” で~す。

ディズニーシーでのおもてなし。
本当にたくさんの場面で感じずにはいられませんでした。
私たち自身の立場に置き換えることが、むしろ容易なことと思います。
楽しかった時間を、日々の力に変換して、またしばらく充電満タンでがんばれそうです。

次回は、ぜひぜひ先生もご一緒に~!!