インプラント学会。

マキマキです。

一週間程前の12日(日)、インプラント学会に出席してきました。
第31回 関東・甲信越支部学術大会です。
新宿京王プラザホテルで行われました。

インプラント学会に出席 柴垣歯科医院
インプラント学会に出席 柴垣歯科医院

久々の新宿は、遠くて寒かった…。
でも、しっかり勉強してきましたよ。
専門歯科衛生士教育講座、ばっちり受講してきました。
他にも興味のある講座に足を運んでみました。

ランチは、柏井さんにお誘いを受けまして(実際はお誘いを受けた昇さんに便乗しまして、くっついて行っちゃった(笑)というのが事実でございます)、私にとっては雲の上の全く手のとどかな~い的な存在の歯科衛生士のおねぇさま方とご一緒させていただきました。
11人でのお食事会は、いろいろな内容の話題でいっぱいで、私はたくさんのことを五感を研ぎ澄ませて吸収しようとしてました。今回の専門歯科衛生士教育講座で講演された鈴木敦子さんも一緒で、貴重なお話を沢山聴く事ができました。

緊張した…。

ホテルの中にある「新和食 かがり」というお店にて。
写真は身内で撮るのが精一杯でした(苦笑)。
味は、美味しかったと思います。ぼんやりと記憶に残っています。
五感を研ぎ澄ませていたはずなのに…、味覚はイマイチだったらしい…。

インプラント学会に出席 ランチの様子 柴垣歯科医院
インプラント学会に出席 ランチの様子 柴垣歯科医院

あとは、勉強した事を生かさないとね…。
インプラント学会から認定された資格を持っているということに名前負けしない様にしなくちゃいけないねぇ…。
そうだ、今年の目標にしよう。
うん、そうしよう。
“名前負けしない自分”